最近の投稿

人狼LIARとは

未分類

人狼LIARは私ASAとその友人がリモート・ミーティング中にふとしたきっかけで発案しました
ゲーム・SNS・アニメを主体としたエンターテイメント・コンテンツ群です。

歴史のあるトーク・カードゲーム”人狼”を題材に
スクリーンセーバー、チャット型SNSアプリ、ビジュアルノベル型ゲーム、位置情報型ゲームアプリ等を順次リリースしていきます。また劇場版アニメーション映画の企画も進行中です。

人狼LIARはキャラクター造形と奥深い物語性が特徴で他の類似の作品とは一線を画しています。
物語の背景は16世紀、カトリックとプロテスタントの対立が極まり宗教戦争が激化した歴史の転換期、アグレッシブでスリリングな時代を想定しています。
プレイヤーは登場キャラクターから好きな人物を選び”役職”=”ROLL”を”PLAY”します。
そして物語の分岐点に立ち、自分の判断で選択肢を選びそれにより異なったストーリーが展開していきます。

いわば自分で物語を紡げるので作品世界への没入度は比類なく高まります。それは私たちが普段暮らしている世界とは異なる世界ですが、人、あるいはそれに近い生物が息づき生活しているという共通点があり、至る所で共感、既視感を覚え、直ちに物語世界の住人として溶け込むことが出来ます。

小学校高学年から中学生のファンの方にも理解でき、かつ大人の鑑賞にも応えられる【人狼LIAR】は年齢性別を超え”IF=もしも”の世界、もう一つの別の人生が堪能できます。
その味わい深くリアリティのある作品世界に是非ご期待ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました